2008年09月22日

大阪城周辺をお散歩

今朝晴れはとっても涼しい朝です。
網戸にしていたら室内とっても快適。手(チョキ)
天気予報によると昼は29℃くらいまで
上がるらしいですが。たらーっ(汗)
土曜日、
たるパパたるママはそれぞれ市内に用があり、
たるママの仕事が終わるのを待ってくれた
たるパパの車(RV)で出かけるのにたるとも同行ダッシュ(走り出すさま)
たるママの用事中、たるパパも自分の用を済ませ、
その間たるとは車(RV)でおりこうに待ってたそうです。
それぞれ用を終えて落ち合っても
まだ4時前くらいだったので、
帰り道、大阪城へちょっと寄り道。
たるちゃん久しぶりに
大阪城の散歩犬(足)を楽しみました。

黒の2歳のトイプーちゃんとご挨拶。
ルーク君。

こわごわ「こ、こんにちわ〜」   ルーク君。かわいいお顔

なんかSL風バスも走ってた。がく〜(落胆した顔)

なんやろ、あの乗り物。   停留所

ルート案内   料金。ふ〜ん。

          おっまた違うバスや!

          逆光で城もたるとも良く見えんっ

めっちゃ歩いてくつ犬(足)
運動不足のたるママ次の日、
ふくらはぎ筋肉痛でした。顔(汗)

家で頑丈な紙袋発見目exclamation×2

      ほら、約5キロたるともだいじょーぶ♪

あたしなんでこんなとこ入れられてるんやろ?   なんでやろ…なんで…?

ちょっと破れてても、たると入れても全然へっちゃらGood
え?「たると入れても」って、おかしいやんって?
いえいえ意外と気に入ってたみたいよん。顔(イヒヒ)
犬(怒)
…ってこの後、紙袋から出たたると
紙袋をバリバリに破壊どんっ(衝撃)していました。
やっぱり怒ってたん?たると。ご・め〜ん顔(ペロッ)

ニックネーム たるぶんママ at 11:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

着物ゲット!!

本日、
たるママ仕事を休んで本町へお出かけカバンでした。
来年おねーちゃんが卒業式を迎えるので、
たるママは着物で参列しようひらめき
と思ったわけですが、
着物コートの良いの(今風の)を持っていないので、
ここは一念発起exclamation×2
着物コートを誂えよう手(グー)
と思い立ちました。
着物類は何でもそうですが、
誂えるとなると、大体仕立てに1ヶ月はかかります。
卒業式だけでなく、この冬に間に合わせようと思ったら、
そろそろ動き出さねば…。ダッシュ(走り出すさま)
かといって着物など頻繁に誂えることもなく顔(汗)
なじみの呉服屋さんと言えば
リサイクル呉服のお店ばかり…顔(汗)
一見で普通の呉服屋さんに踏み入る勇気も
これまた無く………。バッド(下向き矢印)
そこで日ごろお世話になっている
着付けの先生に頼んで、
先生の顔が利く本町の呉服屋さんに
連れって行ってもらいました。わーい(嬉しい顔)

そこでコート地を無事
購入することが出来ました。顔(笑)手(チョキ)
今日はとりあえず反物だけ購入し、
誂えは先生の顔の利く別のお店で
また後日ということにしましたが。
その時、何軒か見て回った先で
なんとワンコ用着物を目発見!
上代1万円の札付き。
でもそこは本町、ワンサイズしかないし、
おいくらになるのか聞くと
おお〜っClap千円exclamation&question
たるとには少し大きかったのですが、
マジックテープの位置を変えたらなんとかなるかぁ顔(ペロッ)
と、購入して帰って来ました。

千円!!   着物と帯は別仕立て

着せてみると
やっぱり少し大きかったたらーっ(汗)

マジックテープぎりぎり絞ってます   なんやろ?この服…

手直しはしないといけないけど、
来年のお正月は着物着て初詣に行こうね、
たるとexclamation顔(笑)Good

なんかいつもと違う着心地やん   ママ、似合う?って…自己満足ちゃうん?千円の。

今日は長らくのお留守番、
ご苦労様、たると揺れるハート
ニックネーム たるぶんママ at 19:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

浴衣撮影会!

8月25日、
夢ママ宅で浴衣のカメラ撮影会がありました。
え?ママたちのじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
そんなマニアックな撮影会など…
想像するだに恐ろしい…。たらーっ(汗)

もちろんかわいい揺れるハートプーちゃんたちのカメラ撮影会です。

午前11時、夢ママ宅集合。
参加者は
ひめちゃんママ、拓ちゃん、ひめちゃん。
菜々実かあさん、菜々実ちゃん。
わたしとたると。
そして夢ママ、ねえね、夢ちゃん。

お昼をはさんで、
夢ママ手料理ランチもご馳走になりました。

パスタランチ   たこのカルパッチョ

お昼からすごいご馳走顔(笑)

と〜ってもおいしかったです。顔(笑)Good

プーたちにもお昼ご飯を手作りしてくれてました。揺れるハート
おやつのささみジャーキーも山盛りexclamation×2

プーちゃん用ランチ!   山盛りささみジャーキー

色んなおもちゃがたくさんあって、
たるとは自動で転がるー(長音記号1)サッカーボールに興味津々

動くぞ!このボール!!

撮影会会場exclamation×2

撮影会会場

撮影順調exclamation&question

おいおい菜々実ちゃ〜ん   菜々実ちゃん浴衣姿

ひめちゃん浴衣姿   たると浴衣姿

夢ちゃん菜々実ちゃんたると   なんやろ?これ?なんやと思う?ん〜…

ひめちゃん脱走…?   菜々実ちゃんと夢ちゃん

お揃いで

夢ちゃんの単独浴衣写真、ピンボケで
ピントが合ってるのが
菜々実ちゃんが見切れてるのだけやってん
ごめんよ〜。顔(汗)

それぞれ、家族以外の人にたっぷりあそんでもらって
プーたちも楽しそう。犬(笑)るんるん

ひめちゃん、たるママの足の間って多分気づいてないぞ…

にいに(外出先より途中帰宅。途中再び外出)
のポケットにおもちゃが〜あせあせ(飛び散る汗)

にいにのポケット

拓ちゃんもたくさん遊んでくれましたるんるん

拓ちゃんと

あらら、ねえねにまたやられちゃったね〜顔(イヒヒ)

ひめちゃんポニーテール   あたしはいつものことですから…

本当に楽しい1日でした。ぴかぴか(新しい)

ひめちゃん、きかさん、拓ちゃん、
菜々実かあさん、菜々実ちゃん、
また遊んでね。顔(ペロッ)手(チョキ)

夢ママには本当によくしてもらいました。
かわいい写真が撮れた上に、
おいしく、楽しく過ごさせてもらって
たるとともども感謝です。わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ありがとう。揺れるハート
ねえねにもいつもたるとの面倒みてもらって
ありがとう。揺れるハート
また懲りずに遊んでね顔(ペロッ)手(チョキ)





ニックネーム たるぶんママ at 13:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする