2011年01月24日

ほそっ!!

たるちゃんぶんちゃんは
初めて一緒にカットに行きました。はさみ
仲の悪い2ぴきどんっ(衝撃)で一緒って、
大丈夫かなぁと思ったけど、顔(汗)
さくらさんが快くわーい(嬉しい顔)引き受けてくれたので、
お願いしました。揺れるハート

2ぴきとも、とっても可愛くなって帰って来ました。顔(メロメロ)

美人?.JPG

女の子ちゃいまっせ〜.JPG

ただ、ぶんちゃんが細いのには改めてびっくり。exclamation×2exclamation×2exclamation×2

細〜!!.JPG

たるちゃんも細〜.JPG

たるちゃんも中年期を迎えつつあり、
最近脂肪が結構付いてきた割に、
シャンプーの時などはまだまだ細いな〜って思ってたけど、
乾かしてしまえばぶんもたるもモコモコに戻るから、
あまりその細さを意識せずにいたけど、
カットしてもらったらずっと細いまま。たらーっ(汗)目に付く目に付く…がく〜(落胆した顔)
ぶんちゃんなど、哀れなくらいやせ細ってて、
思わずおやつあげちゃったりして…ホネ

なんかくれる?.JPG

とにかく2ぴきとも、お疲れさん!!

それにさくらさんとスタッフの方、
仲の悪い2ぴきでお世話になり、
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
また次回もご面倒をおかけしますが、
よろしくお願いします。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

眠れる美女?.JPGぶんと一緒のカットは疲れたわ〜.JPG




ニックネーム たるぶんママ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

うざ〜い、でも可愛い。可愛〜い、でもうざい。

まま〜.jpg
ぶんちゃん、相変わらず天真爛漫。るんるん
ただ、ウンチとおちっこ、ようやく
おトイレに行ってしてくれるようになって来ました。顔(笑)
ここへ来るまではまるで子供のトイレトレーニングと一緒。たらーっ(汗)
時間を見計らって、
「ぶんちゃん、おちっこしよか〜」
と、声をかけつつゲージ内へ。ダッシュ(走り出すさま)
おちっこがちゃんと出来たらすかさずゲージから出して、
大げさにホメホメハートたち(複数ハート)してあげます。

けど、まだ部屋中挙動不審にクンクンしていることもあり、exclamation×2
そんな時はすかさず捕まえてゲージ内のトイレに連れて行きます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一人でいつでも完璧に手(チョキ)
おトイレに行ってくれるようになるには
まだまだ信用は出来ませんが…顔(汗)

ぶんちゃん、どんなに遊びに熱中していても、
ママが用事で部屋から出て行く足
すかさずどこにでも付いて来ます。

どこ行くのん?ぶんも〜.jpg
ついて行くよ〜.jpg

ホント、どこにでも。
これがまた可愛い。揺れるハート
けど、あっちこっちバタバタ動くママの足元に
まとわり付かれたり、
ママがトイレに行っても
ドアをドンドンどんっ(衝撃)ガリガリどんっ(衝撃)するのにはちょっと閉口。顔(汗)

その間たるちゃんは…と言うと、

ママはどっかに居るやろ.jpg

ソファの隅のクッションの上に悠然と休息眠い(睡眠)してはります。
『ギャアギャア言わんでも、ママ、家のどこかに居るやん』って感じ。ひらめき

ソファの部分とダイニング部分をダンボールで仕切って
ぶんちゃんが行けないようにしているので、
ぶんちゃんがうっとうしいたるちゃんは
最近ソファをジャンプグッド(上向き矢印)で乗り越えてそこでいつも休息してます。(すごいexclamation×2
でもたまにダイニングに帰りたくなると、こんな感じ。たらーっ(汗)
ぶん居るやろ〜行きたくないねん.jpg

いつになったら仲良くできるんだろね〜。顔(汗)

ニックネーム たるぶんママ at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

遅ればせながらおめでとうございます!!

鏡餅松の内も過ぎましたが、
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。顔(笑)

我が家は毎年恒例のスキー年末スキーに
駆け足で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)出かけてきました。

去年泊まった宿が
ワンが一匹増えても大丈夫Goodと言ってくれたので、
今年も同じところにお世話になりました。感謝。わーい(嬉しい顔)

ぶんちゃんがまだ5ヶ月を過ぎたばかりなので
大丈夫かなぁ〜と思いながら、
ええいっexclamation×2とばかりに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

未だ勿体つけてトイレでおちっこ&うんちをしない
ぶんちゃんなので、
(あえて勿体つけてるんだ、と家族は信じ、
決して「バカボン」の歌るんるん
「バカぶん」に言い換えて歌ってはいませんあせあせ(飛び散る汗)ぶんぶんバカぶんばかぶんぶんるんるん顔(ペロッ)
宿の部屋ではオムツをして粗相を防止Good

おむつ王子.JPG

たるちゃんは
オムツをつけられるような事態が起こると、
テンションだだ下がりバッド(下向き矢印)でスネる上に、
オムツの中でおちっこすることもなく、
歩き方もぎこちなくなりますが、
ぶんちゃんはぜんぜん平気グッド(上向き矢印)
オムツの中でおちっこしちゃうし、
飛び回って遊びます。犬(笑)手(チョキ)

夜の散歩ではおおはしゃぎ揺れるハートグッド(上向き矢印)の2匹

雪道散歩.JPG

雪の髭だぞ.JPG   ぶんちゃん冷たぁ〜い.JPG

去年から今年の年末年始は
各地で大雪雪だった所が多いですが
我々が行った所はとってもいい天気晴れだったのです。
雪が降ったのは夜の間だけ。
たるちゃんぶんちゃん、晴れ女と晴れ男かな〜?顔(笑)

車(RV)帰り道、今まで何度も信州方面に行ってるのに、
一回も立ち寄ったことのない川中島古戦場跡に
初めて立ち寄り、ちょっと散策。くつ犬(足)

川中島古戦場散策.JPG   佐久間象山.JPG

大急ぎでの旅行で、帰ってきてからのお正月も大忙しで、
パパ、ママ、お姉ちゃんは、
ただいま風邪でダウン顔(泣)してますが、
たるちゃんぶんちゃんはとっても元気です。

たるちゃんは
とってもいい子なのは変わりないんだけど、
相変わらずぶんちゃんのことは気に入らない様子。むかっ(怒り)
でも年末年始、旅行も含めて、
ほぼ家族の誰かしらと一緒にぶんちゃんともず〜っと一緒に居て、
ほんの少しずつではあるけど距離が縮まってきたみたいです。わーい(嬉しい顔)

ぶんちゃんは相変わらず、
ひたすら無邪気るんるんに、ひたすら能天気かわいい
遊び、走り、噛み、粗相し、
たるちゃんにくっつきに行っては唸られ、
唸りながら逃げるたるちゃんに、
追いかけられごっこをしてもらって
ピョンピョンたるちゃんを追い回しています。顔(汗)

今年もどうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

雪まみれ.jpg






ニックネーム たるぶんママ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする