2011年04月15日

2011年4月9日、たると満4才になりました。

かわいい4月9日、たるとさん、満4才のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

満4才記念.JPG

ペットショップで買ってきたケーキは
いつもたるとさんのお口にイマイチ合わないようなので、
今回はお姉ちゃんとママの手作り。プレゼント

と言っても、
ホットケーキにクリームチーズと生クリーム少々、
りんごとマンゴーソース
と言う、あり合わせ材料で作った簡単ケーキ。
ペットショップで買ってくるケーキに比べたら、
お金も殆どかかっていないシロモノです。顔(汗)

食欲小僧のぶんちゃんにも作らないと、
多分たるとさんは一口も食べない間に
ぶんちゃんに全部食べられてしまうだろうと、
ぶんちゃん用に一回り小さいケーキも作りました。
あたしの誕生日やんな?.JPG
ぶんちゃんはどんなサイズの物でも、
食べられる物なら何でもかぶりついて、
千切り、散らかし、瞬く間に食べてしまいますが、顔(なに〜)

お上品なたるとさんは、
初めて口にするものは何でも、
たとえお腹がめちゃくちゃ空いていても、
警戒してまず口をつけません。
食べられる、と分かっても、
自分の一口サイズより大きい物は
千切ってあげないと、
ガツガツかぶりついて食べることはしなくて、
横に置いて食べなくなってしまうので、
千切ってはあげましたが、
このケーキは珍しく意欲的に、綺麗に完食!!目exclamation×2

食べたいワン.JPG

たるとさん、安物好きですかぁ?顔(ペロッ)

ノンノン、家族の手作りが嬉しかったのですワン。犬(笑)

IMG_3871.jpg


ではここで、たるとさんに「一言」ならぬ、
フリスビーキャッチを
誕生日記念に披露(疲労)してもらいましょう。Clap

ちなみにフリスビーキャッチは
運動神経に少々難ありのぶんちゃんには出来ません。Bad
いつもぶんちゃんにおもちゃを取られるたるとさん、
これだけはぶんちゃんが手も足も出ない、出さないので、
嬉々としてるんるん張り切って遊びます。るんるんグッド(上向き矢印)揺れるハート

それではたるとさん、張り切ってどうぞーexclamation×2
ファイト〜一発っっexclamation×2

フリスビー.JPG

ニックネーム たるぶんママ at 10:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

仲良し?になれるのかぁ?

「たると」と「ぶん」。
相変わらずです。たらーっ(汗)

たるとは今まで通りのマイペースな日常。
わがままで気位が高い割に
気弱な臆病者で甘えんぼ。
ちゃんと人の顔色を読んで行動するから、
甘え所ではうまく甘えてくるし、
放っておいても、悪いことやいたずらひとつしない、
安心な、
親にとってはとっても良い子揺れるハートです。

ぶんは相変わらず顔(泣)
おしっこタイムを見計らってゲージに連れて行かないと、
やっぱり粗相たらーっ(汗)のダメダメぶり。
ゴミ箱からゴミを漁るし、
ティッシュが手(口?)の届く範囲にあったりすると、
シュッシュッと引っ張り出してモグモグ…がく〜(落胆した顔)
おまえはヤギかっexclamation×2
それでも怒られている時の何とも哀れそうな表情を作るのや、
ピョンピョンるんるん嬉しそうに跳ねながら歩く姿、
手はかかり過ぎるくらいかかるけど、
愛嬌があって憎めません。

たるとはぶんにチョコマカ構われて、
うるさいむかっ(怒り)からすぐ身を引くから、
図に乗ったぶんに、
おもちゃは取られるわ、おやつは取られるわ、
パパやママやおねえちゃんの膝上は取られるわ…たらーっ(汗)
たるとがちょっと気弱な良い子すぎて
構ってあげる量が減って可哀想かな…。顔(汗)

で、相変わらず、ぶんがウザくなると
たるとはすぐにソファをポンっダッシュ(走り出すさま)と飛び越えて、
ぶんの居ないエリアに去って行ってしまいます。

けど、ぶんはたるちゃんをめちゃくちゃ頼ってて、
たるちゃん大好き黒ハートなもんだから、
追っかけて、「ぼくも行きた〜いるんるんexclamation

ボク飛ぶよっ.JPG

がんばって飛ぶよっ.JPG

まだまだ飛ぶよっ.JPG

ムリムリムリ〜!.JPG

君には無理ぴょん。.JPG

何で飛ばれへんねん.JPG

だけど運動神経にイマイチなぶんちゃん。
男の子なのに、
体も大分たるちゃんサイズに近づいたのに、
飛び越えられない大きな壁。あせあせ(飛び散る汗)

いっつも許容してくれて、
すき放題にさせてくれてるけど、
たるちゃんは偉大なんだよ、ぶん。
ちょっとは分かったかな〜exclamation&question

実はちょっと仲良し?.JPG


ニックネーム たるぶんママ at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする