2011年06月19日

掃除機死す!!

なんということでしょう…がく〜(落胆した顔)
我が家の掃除機が死んでしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

それは金曜日のお昼前、
朝から仕事や買い物等で、時間押せ押せあせあせ(飛び散る汗)のたるぶんママでした。
まだ掃除機、洗濯物の取り込み、夕飯の支度、やることetc…たらーっ(汗)
時間はドンドン過ぎます。ダッシュ(走り出すさま)
あせったたるぶんママは
いつもは使う前に出す掃除機を出してきて、
コードも引き出し、すぐ使える準備万端にして
リビングに置いたまま、
自分とたるちゃん、ぶんちゃんの
お昼ご飯レストランエサの準備を始めました。
準備中、たるちゃんが足元にやって来て、
お座りしてたるぶんママに物言いた気に目ぴかぴか(新しい)じっと見上げます。

『おかしいな?いつもはぶんがここに来て催促し、
たるちゃんは呼ぶまで来ないのに。
今日はよっぽどお腹が空いてるんかな〜?』

「もうすぐやからね〜るんるんグッド(上向き矢印)」なぁんて言いながら
ものの20分たらずで準備が出来、

「たるちゃん、ぶんちゃん、まんまにしよぅ〜るんるん
声をかけても、いつもはすっ飛んでくるぶんちゃん、
来ず。

「あれ?ぶん?

ぶんちゃん、得意げにスキップ犬(笑)揺れるハートしながらやって来ました。

「何しとったん?わーい(嬉しい顔)さぁ、まんまやで〜グッド(上向き矢印)

と言いつつ、ぶんちゃんがやって来た方向を何気に目見たら…

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

なにやら掃除機の脇に黒い物体が転がってて…

『また粗相小僧のぶんちゃんが、おっきい方をやっちまったかぁ?!』がく〜(落胆した顔)

と近づいて見たら

「ああっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

現場写真.JPG

ぶんちゃん、やっちまってくれましたたらーっ(汗)

転がるコンセントとコードの破片………

バラバラコード.JPG

このショックは書ききれません。
わずか20分足らずで何でこんな事に顔(泣)

切断され歪んだコンセント.JPG

切断ッ.JPG

たるちゃんは言いつけに来てたんだと分かりました。ひらめき


ぶんは何かまずいことをやっちまった?たらーっ(汗)とばかりに
尻尾を丸め、机の下でこちらの様子を伺っています。

たるちゃんは少し離れた所で寝そべってこっちを見ています。

しばしみんなで固まった後、思わずぶんを追っかけまわし、ダッシュ(走り出すさま)
むかっ(怒り)パンチお尻をバチンッどんっ(衝撃)て叩いたけど………、


普段出しっぱなしにしたことがない掃除機を
出しっぱなしにしたたるぶんママが悪いんだと、顔(汗)
気を取り直してたるちゃんとぶんちゃんに
お昼ご飯をあげたのでした。


以前にも書いたと思いますが、
たるとはたるぶんママが掃除機をかけ終えると、
差してあるコンセントを引き抜いて、
掃除機の近くまで持ってきてくれます。
たるとが我が家に来て4年余り、ほぼ毎日掃除機をかけて
最後にコードを抜いて掃除機近くまで持って来て、
コードリールで巻き取るたるぶんママの行動を
見続けてきたたるちゃんが
自然に覚えたお手伝いの一つなのですが、
今まではそのご褒美をもらうたるちゃんと一緒に
何もせず、どちらかと言えばひたすら掃除の邪魔をして、
ただご褒美をもらうだけだったぶんちゃんが
最近たるちゃんのお手伝いに興味を示し、
コンセントもちょっと気になるしぐさを見せていたぶんちゃん、
ひょっとしたらお手伝いをしたつもりだったのかも知れません。


ちなみに
死んだ掃除機は
たるぶんパパがその夜
修理して生き返らせてくれました。顔(笑)Clap

たるちゃんとぶんちゃん、距離もだいぶ縮まって、
最近は自発的くっつき合う、
こんなこともあったりするんですがねぇ…

お〜仲良し!.JPG

ぶんちゃんの痛い子ぶりは相変わらず…バッド(下向き矢印)顔(泣)
まだまだ泣かされそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

並んで並んで〜.JPG





ニックネーム たるぶんママ at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする