2012年05月21日

オフ会

5月20日、夢ママに誘って頂いて、
四葉オフ会四葉に行ってきました。
なんと13わんちゃん集合。 それもみんなトイプーちゃん。グッド(上向き矢印)

夢ちゃん、奏ちゃん、パパ、ママ。
菜々実ちゃん、いちごちゃん、みるくちゃん、パパ、ママ。
あずきちゃん、こむぎちゃん、パパ、ママ。
こむぎちゃん、アトムちゃん、パパ、ママ。
ムースちゃん、パパ、ママ。
パトラッシュちゃん、ママ。
と、たると、と、ぶんです。パパ、ママ。

皆とっても可愛くて揺れるハート、楽しかったです。るんるん
賢くていい子達ばかりで、
皆大事にされて愛情一杯で可愛がられているんだな〜
いつまでも元気で長生きして欲しいな〜と、
なんだかしみじみ思いました。揺れるハート

お写真は…、たらーっ(汗)たるぶんママ、ろくな写真がなかったのと、
めったにUPしないブログなもんで、
PCに取り込むためのカードリーダーが、
今ちょっと行方不明なもので……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

他の参加者の方々、
あずき&こむぎママのブログ「コロリンあずき☆ U」か、
夢ママのブログ「夢と奏の散歩道♪♪夢と奏の毎日ッ★」
をお訪ねください。
UPされているかどうか、UPされるかどうかは不明ですが…
(人任せ・超いいかげんでスミマセン)顔(汗)

うちのワン子達、たるとぶんは、
たるとは何度かオフ会に参加させていただいたことはあるのですが、
いつもとにかく最初から最後までワンワン、ワンワン…どんっ(衝撃)
家ではそんなにワンワン吠えないのに、
他のワンちゃんや人にはやたら吠えるので、
他の人たちに迷惑をおかけするし、
親の私も居心地悪くて…もうやだ〜(悲しい顔)

ぶんはオフ会なるものも、他のワンちゃんとの交流も初めてで、
そうでなくても成長に少々難ありのイタイ子なので、もうやだ〜(悲しい顔)
(例: 
 おいでと言われたら、来たいけど来れなくて、
さんざんモジモジしたあげくに…、逃亡します。ダッシュ(走り出すさま)
ひたすら逃げます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 未だおしっこは一人でトイレに行けません。
おしっこ行こか〜」と時間見計らってトイレに連れて行きます。たらーっ(汗)
どこでするか予測不能なので、寝るときはおむつ姿。
なのに散歩の時は電柱などに、生意気にも足を上げます。
 車にも弱く、すぐゲロゲロ〜犬(泣)になります。)
と、こんな感じの子なので、
オフ会、どうかなぁ〜と心配していたのですが…

今回のオフ会、危惧した通り、
たるとはワンワン吠えまくっては親のところに来て抱っこをせがみ、
他のワンちゃん達とあまり溶け込んでる様子もなく、
得意のボール遊び(個人遊び)ばかり親にせがんでいました。
皆さん、ワンワンどんっ(衝撃)でご迷惑をおかけして、
本当にどうもスミマセンでした。顔(汗)

最も心配していたぶんはあまり吠えることもなく、
親のことなどそっちのけで、
なんだか他のワンちゃん達に溶け込み、
ウロウロるんるん、キョロキョ目ロ楽しそう揺れるハートで、
それなりに満喫したようでした。意外な発見でした。


ともかく、
13ワンコと一緒に遊ぶ、なんて体験、
なかなかしようと思っても出来ないから、
日ごろお留守番ばかりさせているワンたちには
とてもいい経験をさせて頂きました。
こんな機会を設けてくれた夢ママ、
どうもありがとうございました。かわいいぴかぴか(新しい)

参加されたみなさん、お世話になりました。ハートたち(複数ハート)
またの機会にはよろしくお願いします。顔(笑)


余談ですが………
我が家のワン達、
帰ってから、奇妙な行動を……???

たるとは何を思ったか、
ぶんが我が家に来てから今まで、一度も入ったことのない、
入れようとしても絶対に入らなかったぶんのケージの中に
自分から入って行って、
ぶんのベッドにチョンとお座りし、こっちを見てます。
たるちゃん、なんでぶんちゃんの小屋に入ってるん?
どうしたん?出ておいで

と呼んでも、またぶんのケージに入って行く。
というのを何度か繰り返し、最後はお姉ちゃんに
自分のケージに送り込まれて、
やっとぶんのケージに入るのを止めました。

ぶんは夜の散歩の時、(パパとお姉ちゃんが連れて行ってくれました)
おしっことウンチをしたそうですが、
それぞれの時、
今までしたことのない、後ろ足での砂掛け動作をしたそうです。
ぶんは運動神経にも少々難ありなので、
砂掛け動作もギクシャクー(長音記号1)とぎこちなかったそうで、
お姉ちゃんは初め、
ぶんがけいれんを起こしてるexclamation×2」と思ったそうです。(笑)

そういえばオフ会のランで、
大型犬がおしっこの後、後ろ足で豪快に砂掛けをしていましたが
どこかでそれをぶんが見ていて、
帰ったらやってみよっ揺れるハート」と、思ったのかどうかはわかりませんが…

何かしらの影響があったのは間違いないGoodみたいです。顔(ペロッ)


ニックネーム たるぶんママ at 16:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする