2012年07月23日

お誕生日で〜す!!

今日、ぶんちゃんなんと2歳になりましたexclamation×2
ぶんちゃんはいつまでも赤ちゃんみたいな気がしてて、
ありゃ、もうチミ、2歳になったん?
見えへんわ〜。顔(イヒヒ)

2歳になりました。よろしく〜

見えなくてもお誕生日には違いなく、
あそれっexclamation×2
お祝いグッド(上向き矢印) お祝いグッド(上向き矢印)

晩御飯はぶんちゃんの好きな
豚肉のしゃぶしゃぶサラダ添え
そして大好きな、おにぎりレストラン

Happy birthday

これは完食とまではいかないものの、
けっこう食べてくれました。顔(笑)

そしてケーキ。バースデー

Happy birthday

おめでとうぶんちゃんexclamation×2

Happy birthday
おめでとうぶんちゃん!

たるちゃんのお誕生日の時(4月)、
たるちゃんのケーキを半分あげたら、
あっという間に完食して、
「もうないのん?」
って感じだったので、
今回、同じようなケーキを用意したのに
今回は気に入らなかったみたいでほとんど食べず。

おめでとうぶんちゃん!

なんでやexclamation&questionちっ(怒った顔)


ぼくも2歳にもなると大人の味覚って言うんかな…
いつまでも子どもやないねんからっちゅうことかな。フッ…

2歳になりました。よろしく〜

あ、さいでっか。そりゃ理解が足りんですんません。顔(ペロッ)



話は少し変わりますが、
ガムホネはたるちゃん、
誰かに持ってもらわないと噛めません。

ぶんちゃんは一人で上手に持って噛みます。

けど、たるちゃんが誰かに持ってもらってガムホネを噛みだすと、
必ずぶんちゃんが横取りにダッシュ(走り出すさま)来ます。

わたしの!ぼくの!
わたしの!ぼくの!
わたしの!ぼくの!

そして…どんっ(衝撃)


いつもぶんちゃんが勝ち取ります。

取った〜!!
取った〜!!

そしてたるちゃんは


違うガム持ってきたから、持ってください犬(泣)

ガム持ってぇ〜
いいもん!ぱぱ、違うの持って!!

毎日、どっちも大人のワンには程遠い
こんな感じの2ぴきです。顔(ペロッ)

ニックネーム たるぶんママ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶんちゃん、お誕生日おめでとう!!!
私事で申し訳ないですが、うちの初孫と同じ日です(^.^)

末っ子は、いつまでも赤ちゃんみたいに思いますね(^.^)
うちもあずきは「あずきちゃん」てあまり呼んだ事がないのに、こむぎは何故か「こむぎちゃん」て呼ぶ事があります。
そのこむぎの方が大きくなってしまったのに(-_-;)

ぶんちゃん、美味しそうなご馳走とケーキ、すごいですね。
ご馳走を食べすぎて、ケーキまで食べられなかったのですね。
後できっとしまったと思っているでしょうね(笑)
いつまでも、元気で、2匹仲良く(?)暮らせる事を祈っています(^.^)
Posted by あずき&こむぎママ at 2012年07月29日 14:59
あずき&こむぎママ様

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
初孫って、お孫さんがいらっしゃるんですかぁexclamation&questionとてもそんなふうには見えないわあせあせ(飛び散る汗)
お若いおばあちゃまでお孫さん、嬉しいでしょうねわーい(嬉しい顔)
お孫さんのお誕生日、おめでとうございますexclamation

ぶんは2才になったのに、一昨日またダイニングで粗相をやらかしました。
こっぴどく叱ったんですが、たるとは私のあまりの剣幕に飛んできて裏返ってごめんねポーズをする横で、ぶんは、なんでボク、叱られてるん?ってキョトンとした顔してて…、たらーっ(汗)
ああ、チミにはママがなんで叱ってるかもわからないねんね。
と、叱ってゴメンネとこちらが謝る始末です。
この調子の我が家ですが、本当に2匹とも長生きしてずっと一緒に居られたら…と、
お誕生日が来る度に、お祝いしながら少し切ない気持ちになります。冷や汗揺れるハート
Posted by たるぶんママ at 2012年08月01日 10:36
再度コメントさせて頂きますねわーい(嬉しい顔)
実は、お若くないですよたらーっ(汗)

ぶんちゃんも粗相をしますかふらふら
これを読んで笑っちゃってまたコメントしちゃいました。
うちのこむぎも、3歳なのに、まだ粗相をします。そして、私が「あー、またこんな所にして!」と叫んでいると、あずきが済まなさそうな顔をします。
どこも同じだなあと思いましたわーい(嬉しい顔)
どうして、下の子は能天気なんでしょうね顔(え〜ん)
Posted by あずき&こむぎママ at 2012年08月01日 20:47
あずき&こむぎママ様

実がもしもお若くなくても、お若く見えるから、やっぱりお若いんですよ〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2

こむぎちゃんもまだ粗相をしますかexclamation&question
2才になってもトイレに行けないなんて、ぶんはやっぱりオツムがちょっとイタイ子なのかな?と思ってましたが、
そっかひらめき末っ子は能天気なんですね♪
Posted by たるぶんママ at 2012年08月03日 23:55